SSブログ

言葉に気をつけろ! [雑感]

完全に、週記になっていますね・・・
相変わらずです。相変わらずです。

知り合いの古本屋さんが移転するという事で、棚入れの手伝いに行きました。
ひたすら漫画を運んでは出版社別・作家名順で並べ替えるという地味な作業がまあ楽しかった!
ああいう、地道にもくもくと作業をこなすのは苦にならないですね。
勉強させてもらってお礼も頂いて、逆に申し訳ない。

「気に入らない」
「何が目的なんですか?」
と不穏なセリフを投げつけてしまった。
おそらくここまで言う事って人生で初でした。言った後で動揺してしまった・・・
まあ、案の定というか私の人間不信が誤解のきっかけになっていた訳で。
部屋に上がりこんでおいて家主をほぼシカトして読書に集中するという暴挙に出た結果、
ずっと読みたかったのに時間がなくて手付かずだった本を丸一冊読めてしまったので機嫌を直したのは私です。

まだ2冊しか読んでないけど、湊かなえさんは私の好きな作家さんな気がする。
伏線の張り方と回収っぷりがガチタイプ。
2作とも読後感すげー良かったです(爽やかとかそういう意味じゃなくね)
手元にもう1冊、最新刊を確保してるので俄然読みたくなってきました。
悲しいかな、明日から4連勤・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全然余裕だぜ!サタデーカウデー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。