SSブログ

下らない顔やめてください。 [雑感]

最近疲れています。

実家はまぁそれなりに。
お母さんや妹ときゃあきゃあやるのは楽しかったが、父・祖父母には未だに気を遣う。・・・未だに?
たぶん未だにとかでなく、もう一生気を遣うのかもしれんが。
だって心の中で何かと理由をつけて距離を測りながら、後ずさりしてる感覚は、ある。

祖父母宅に行った時、叔父もいた。
独身・就職してずっと神戸にいたけど、数年前に出戻りしたのです。
という訳で今までも会う機会はあったのだけれど、私の人見知り発動して会話ゼロ。
向こうも特に話しかけてこないし。
それが今年の夏は少し話しかけてきたので、何事かと思いました。
一生懸命に会話のキャッチボールと試みたけど。
私は未だに叔父の事をなんと呼ぶかさえ決めかねていますよ。
「おじさん」というには若いので気が引けるし、皆は「あっちゃん」って呼んでるけど私はそんな親しくないし。
かと言って「○○さん」って下の名前にさん付けも・・・・ちょっと変な雰囲気が出ちゃう気がします・・・
敬語かタメ口かも迷う。
妹たちがタメ口なのに私が敬語なのは不自然かと思うけど、親密度低い相手にタメ口はハードル高すぎる。
「ありがとう(ございます)」と後半を心の中で言うに留めた私よく頑張った。

いま成り行きで飲食店と本屋を掛け持ちしてますが、やっぱりキツいです。
と言っても掛け持ちがキツいというより単に飲食がキツいだけな気もしてますが。
厨房の気温50℃とか・・・どうかしてるぜ!
条件次第では本屋一本に絞ろうかと画策中。

店長との関係はどうなるのかよく分からない。
元々私はどんな好意を伝えられても、はぐらかして答えなかったし。自分の気持ちは何も言わなかったし。
そもそも好きとかそんなんかどうか知らないし。
で、あまりに手ごたえがないからか、最近は向こうもそういう事を言わなくなったという。
最初から、私は「ただの店長とバイトですよ」って言ってたし、結局そういう事かね。
もし私がバイトやめたら、どうなるのかしら。
きっぱり縁が切れるのか、体の関係だけは残るのか。
後者はちょっとだらしないけど、私ほんとどっちでもいいなあ。というかどうでもいいわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さばすぎる。気が向いたらな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。