SSブログ

気が向いたらな。 [雑感]

お久しぶりです生きています。
・・・生きています?
バイト中、死ぬことばかり考えています。人間の尊厳って何。
憲法で「最低限文化的な生活」は保証されてるらしいですが、それって精神衛生的な事も含んでほしかったな。
無茶言うなですね。

本屋の手伝いはすげー楽しいです。
いまは延々作業的な事をやってるんですが、オアシスかと思います。
単調な作業って最初はよくても時間が経つにつれて苦痛に感じる人が多いらしいですが、全然そんな事ない。
没頭しすぎて店主に「休憩入っていいんだよ?」と気を遣われるまで時間を忘れていたり。
「作業しんどくない?」「いやー全然ラクですねーむしろストレス解消ですねー」
もうすぐその作業が片付いてしまいそうなのが憂鬱です。
ちなみにこの話をお母さんにしたら
「じゃあ、ほんと工場とかの方が向いてるかもね(コミュニケーション能力低い的な意味も込めて)」
と言われました。
あのね、工場ってね、冬すっごい足元冷える・・(←もうやった)
短期で一度だけ経験しましたが、作業がどうのより足が冷えてやってらんなかったです。
作業内容は全然ストレスに感じなかったので、冷暖房完備なら一日12時間でも働ける気がします。

 

1ヶ月前には店長に飽きていましたが、最近もう飽きる通り越して嫌。
一言で言うなら、嫌。
もーなんかそういうのって一度思うとあらゆる面が全て嫌になりますよね・・・
一秒でも早く家に帰りたくて今日なんか賄いも断ったのですが、一々理由を聞かれてげんなりです。
昨日はとうとつに
「もし俺に彼女ができたらどうする?」
とか言ってきたので、
(どうもこうもねーし、そもそも関係ねーし、あと仕事中だし)
と思いつつ
「あ、いんじゃないすかー」
と答えておいた。
「あ、(これからバイト後すぐに帰るのに一々理由考える手間省けて)いんじゃないすかー」の略。
もしかすると多少の嫉妬を示すべきシーンだったかもしれませんが、あいにく無い袖は振れませんので。
むしろ彼女とか作るべきですよマジで、いーと思いますよ!と全力で推しておきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。