SSブログ

約束しないで。 [ゲーム]

ゴーランドルート、自由行動開始~エンディング
続きで感想とか色々。
!ゴーランドの二つ名ネタバレしてます!

ふと気になったけど、各勢力のパワーバランスはどうなってるんだろう?
権力じゃなくガチで戦ったらって事ね
城は兵隊+最強の騎士がいるし、マフィアは言うまでも無いので遊園地不利かなーと思ってたんですが・・・
遊園地はオーナー自体が強いみたいですね。猫曰く「ご立派なブツ」を持ってるし。
わりと拮抗してるのかなー。
実際に抗争になったらどこが一番強いのか想像すると楽しいです。
問題は遊園地の従業員だと思うんだ。銃を携帯してるだけの一般人レベルなのか、腕に覚えありなのか。
帽子屋屋敷はメイドや使用人も構成員じゃないですか、マフィアの。=弾数でも圧倒してますよねー。

 

 

*ゴーランドルート
・ん? 初めて時計塔に行ったんですが、あそこはユリウスしかいないと思ってたら
 まだオープンになってないけどもう一人いるんですね。誰に会えるんだ??
・ちょ、ユリウスの仕事場汚い!片付け汁www
・こ、こいつは確かにツンデレの匂いがするぜ・・・!香ばしい!
・仕事開始。POP作成に備品の発注ってテラアルバイトwwww
・ユリウスにケーキを差し入れ。ツンデレの「悪くない」は最高の褒め言葉、と。
・序盤(21ターン目以降)ゴーランドが部屋に来るイベント。ゴーランドの服装の話になった時に主人公が
 「人の目を気にしないという点では若さととれないこともない」って言ってて、その発想はな(ry
・ボリスの部屋を見てみたいですね。どんな具合に改築されているのか・・・
・ゴーランドの部屋すげえ、色んな意味で。なんというスペースの無駄遣い
・今回はナイトメアの眼帯を外してみます。「そういう数字」って何だろう? 
・サブイベント「ゴーランドとユリウス」
 時計屋は中立とは言え、この世界の人が自分の領土以外に住む人間と接してるのは変な感じですねー。
 しかしユリウスはいいツンデレ。
 ユリウスみたいなタイプには多少強引な人間が合うと思うんですよね。
 (ゴーランドは人の話を聞かなさすぎだけど)
・ピアノイベント。どんどん音楽モノな展開になっていく・・・なんだそのどっかで聞いたような設定!
 ゴーランドの話聞かないっぷりはハンパないっすねー
・ナイトメアからゲームについて教えてもらったけど、ますますわからなくなった^q^
・人の話は聞かないけど良い人なんだなーゴーランド。ところでこの人、歳はいくつぐらいなんでしょう?
・眼帯外したナイトメアの顔ほんと綺麗。閉じた方の目のまつげが勝因でしょうか。
・ゴーランドイベント9。「姉さんは冷たいわ」って声は主人公の妹? だとしたら思ったより幼くないな
 ブラッドの時は夜に2人きりってだけでスリル満載だったのに、ゴーランドのこの安心感と言ったら!
・ブラッド友情イベ1。夜のお茶会、エリオットがいないと寂しいよ!
・ユリウス友情イベ1。め、めがね・・・!
 この人なんだかんだ言いながら相談に乗ろうっていう姿勢を見せてくれるなあ^▽^
・サブイベ、ゴーランドとユリウス2。嫌がってるユリウスが良い感じです(悪趣味)
 ちょ、これはひどいwwwオーナーの演奏+歌+アトラクションってユリウスが嫌がるわけだ!
 しかしユリウスが大人しくメリーゴーランドに乗ってるのが笑えるw
・ゴーランドイベ10。ボリスきたああ!なんか久しぶり!
 「それ以上調子に乗ってると・・・弾く!」新しいwwwそして効果的www
 スチルでのた打ち回るボリス可愛いwしっぽが折れてるしw
 さっきまでのピンクい雰囲気一掃とか、ゴーランドのKYはもはや才能だなあ。
・ゴーランドイベ11。うろたえるオーナー可愛いw
 このイベントでゴーランドに対する株(むしろ好感度?)がぐいぐい上がりました。
・ゴーランドイベ12。なんだここの従業員テラ陽気wwwひゅーひゅー!ってwww
 うぜえ!たまらん! もうやめて!私のライフはとっくに0よ!
・サブイベ、ゴーランドとブラッド。
 ひー、お茶会!こんな怖いお茶会聞いた事ないよ!招待枠があるのがまだ良心的かなあ
 そしてお茶会へ・・・。やっぱり怖い、なんだこの取り合わせ。
 会話が随分刺々しいんだが二人ともこれ素なの!?ブラッドはわざとだとしてもオーナーは素だよね?!
 いやオーナーも今回ばかりは素でやってる訳でもなさそうかな・・・
 「・・・他も遅そうだ。」帽子屋自重wwwと思ったらゴーランドの切り替えしが神懸ってた!
・ゴーランドイベ13。今度はボリスにいじられる。
 凹んでるオーナー可愛いよオーナー。しかしやってらんねーなー(笑
・サブイベ、ゴーランドとブラッド2。まだやってんのかお茶会!こえーよ!
 そして今度はブラッドにいじられる羽目に・・・この人こういういじり方好きそう(笑
 このトゲトゲした感じが慣れると楽しくなってきますねー。
・会話の選択肢(好感度上がるやつ)とか見てると、ゴーランドは嫉妬深いし相手にも妬いて欲しいタイプ
 みたいですね。面倒な人だなあ・・・(とか思うのは間違ってるのか
・↑面倒って思ったけど居心地は良いです。主人公と同じく、安心するかな。不思議な人だ。
・ゴーランドイベ17。ブラッドの時より随分素直だなあ主人公。これもゴーランドの人徳ですかね。
・ゴーランドイベ19。スチルのラブラブっぷりにふいたwww主人公どうしたwww
 ボリス良いやつ!懐広い!・・・と思ったらあんまり広くなかった(撃ち殺したくなるってw)
・もうすぐ舞踏会。
 何でボリスはそんなに城に行きたがるんだ?あの声でお願いされたら、私なら否とは言えない・・・
 あーもうこいつら楽しいな!オーナーと居候猫の言い合いが面白すぎるwww
 「あんた以外と行く気ないよ・・・」「じゃあ行かなきゃいいでしょ」主人公テラクールwww
・サブイベ、ゴーランドの二つ名。ナイトメアが自分で芋虫って言いかけて蓑虫に訂正するのがうけるw
 なっ、結局教えてくれないのかよ! そうきたか・・・!
・舞踏会当日。
 時間帯を変えるアレは普段は時計屋しか使えない能力なんですねー。初めて知った。
 従業員、愉快すぎるだろwwwこいつら好きだわー
 遊園地組の中で主人公に罵られるのがちょっとしたブームになってるのが面白いですw
 ここで「本物の女王様がいるんだから」とビバルディを引き合いに出す主人公の感性が好き。
 さて、皆の盛装が見ものな訳ですが。主人公のドレスは帽子屋の方がセンスいいかなー
 ていうかゴーランドさん!どう見ても演劇部です、本当に(ry
 ボリスの「遊園地から脱却できないっつーか」ってセリフが言い得て妙。
 ゴーランド、ダンス 上 手 い の か よ !(驚愕)
 芸術的センス皆無だと思ったのに。いやダンスは芸術じゃなく運動神経なのか?
 姫抱っこktkr・・・!スチル出せ!と思ったら出た!さすが遊園地の人、姫抱っことはやるなあ!
 「俺は気分良かったんだけどなあ」「何がよ!?私に嫌がらせするのが!?」キレんなしwww
・サブイベ、ゴーランドとブラッド3。まだやってんのか、お茶会(笑
 やっぱり嫉妬深いな、オーナー。ほんとブラッドは客観的に見ても友達にしか見えないんだが。
・エンディング。
 あの「それでいいの?」は誰の声ですか? 「世界の意思」とか「思念体」とかそういうアレですか。
 やっぱ皆で仲良しはいいですね!従業員も総出で音楽会とか和むわ^▽^
 ここで二つ名きたああああ!なんという不意打ち!最後の最後でしたね。
 侯爵カコヨスwwwしかし侯爵夫人かあ。玉の輿やったね!
 ぶww従業員空気嫁wwいやむしろ読みすぎwwwまあ、いい人たちなんだよなあ。 
  
という訳で、ゴーランドEDでした! 
いやあ平和だった!和んだ! 良いエンディングでした。
ちなみにED後にゴーランドが一言くれたんですが、あれは○○時間プレイしっ放しで出る特典とかですか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七呼吸のあいだに。呼びさませ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。