SSブログ

どっちも芝居じみていて、 [!暗め注意!]

自宅に戻ってきました。わがや!
帰って早々に洗面台とシンクを磨くあたり、もはや偏執に近くなっているかもしれない。
それはともかく自分のテリトリーに戻ってきた訳です。

実家で風邪引いてきたかもしれない。
何故か私以外の家族全員が暑がりで、超クーラー効いたリビングで私一人鳥肌立ててた。
同じ県内とは言え実家の方が山に近く気温も低いので、ひどい時は長袖着てましたよ。8月上旬!

やっと落ち着いたのに憂鬱は晴れない・・・
投票用紙が届いてたのも嫌だし、モヤモヤに任せて衝動買いをした自分も嫌だし、
気付けば下らない事を考えてる自分も嫌だし、役に立たない自分も嫌。
良い歳して祖父にお小遣いなんか貰った自分も嫌だねえ。
まあくれたのは血の繋がってるお祖父ちゃんだから好意に甘えた部分もあるけど・・・

ハタチ過ぎると、選挙が近づくにつれ色んな人から「○○候補にぜひ」みたいな事を言われる
のが気に食わない。
「比例代表に○○党をお願いね」?
それ書いてなんか私に良い事あんのか。
成人してんだからどこの誰に投票するかぐらい自分で決めるわ。それが選挙権でしょ。
私の清き一票のためにゴマすってくるだけならまだしも、ついでとばかりに
「最近の若者の選挙離れ」だとか「こんな時代だから積極的に政治に参加しなきゃ」だとか
したり顔で説教じみた事を言ってくるやつ瀬戸内海に沈んでしまえ。
・・・ただでさえうちの地域は市長選・市議選・衆院選の3種類の選挙看板が一堂に並んでるっていう
至極うっとうしい事態になってて選挙カーに辟易してるのに、イラッと来てもしょうがなくね?

しかもあのオバサン、話題を選挙→専攻→卒論にシフトしてミラクルコンボ決めてくれやがる。
(#^ω^)ビッキィィィィィ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイムアドッグ!震えて待て! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。