SSブログ

まさかのクレームですか? [雑感]

いつも誤解されます。
「今日は一人になりたい」ってゆーの、そんなにそっけない事かな?
私は全然そうは思わないんですけど。
基本的に一人でいるのが好きなので、誘われて会うのは嫌いじゃないけど自分から誘う事は無いのですよ。
色々考えた上で自分からメールや電話もしなかったりするし。
でもそういう態度は一般的には「冷たい」「そっけない」らしいです。
じゃあ別に、私が一人になりたいの我慢して会う事はできますよ。
それが“世間の正解”だっていうのなら無理しましょう。
でも、その間にどんどん溜まっていく私のストレスってなに?
一人の時間を削るのも重荷だし、かといって連絡もしなければ薄情だと責められるストレス。
別につれなくしてるつもりもないんですけれど。

そのことを一生懸命に説明したら「わかった」とは言ってもらえましたが・・・
でも100%理解してもらっているとは思ってません。
誰もわかっちゃいないよ。
別に義務感で会ってる訳でも、実は好きじゃない訳でもないの。ただ一人になりたいの。
誰もわかってなくて、いつも誤解されているのがたまに物悲しくなるのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。