SSブログ

悪の華。 [ゲーム]

ブラッドルートから派生でバラ園ED1・2。
帽子屋EDと同じく、180ターン目からのスタートです。
この時点の好感度はそれぞれブラッド98・エリオット30・双子1・女王0。
今回はそんなに好感度を上げまくらなくていいのでわりとラクでした。
(好感度を微調整したり時間帯を操作したり、が一番面倒なので)
砂時計使用、なかったらそのターンは砂時計を拾う、のパターンで十分いけました。

そいえばビバルディの中の人って戦国BASARAのまつ姉ちゃんと一緒じゃん!と思いました。
凛としてて良い声ですよねー。
もがみんと同い年で誕生日も数日違いとかいう、どうでもいい発見をしたり。

すごい今更ですが、マップを見る限り徒歩で端から端まで移動するのはしんどそうですよね。
ちゅーかもう、門から建物までも徒歩じゃキツそうですがw
主人公は滞在地からどうやって移動してるんでしょう。
あの世界って公共交通機関とか発達してるのかなぁ。
遊園地があるくらいだから技術水準的にはバスとか走っててもおかしくないですが。
帽子屋屋敷には黒塗りの高級車が常駐してたり・・・と想像するとちょっと面白いです。

砂時計は2周目に引き継げないみたいですね。残念。(まーできたら難易度下がりすぎか

 

 


途中までは共通でっす。
・滞在地イベで薔薇園に連れてってもらう。ブラッドの趣味がよくわからない・・・
 他人に手入れさせないってどんだけ思い入れ強いの!
・ビバルディ出会いイベント。女王様ー!!!素敵!
 どうしても立ち絵のドレスの胸元に目が行ってしまいますうへへ^q^
 「あ、おまえ、死刑な」テラ理不尽www役無しだからわからんって言ったのに!
 「彼女が言うならそうだ」←既に女王様の手下気味な主人公は長いものには巻かれとけ派、と
 「ビバルディとお呼び」って、えっ・・・あっ、“女王様とお呼び”じゃないんですね・・・
 ↑(期待が裏切られて)残念なような、ほっとしたような
・「万死に値する」www名ゼリフktkrwwww
・「どこまでいっておるのじゃ?」唐突なガールズトークにふいたwww
・バラ園イベント。なんで女王様いるのおおおおおお!?ブラッドとツーショ!?( Д) ゚ ゚
 ビバルディの服がいつものドレスと違いますねー。外出着ですか。 
 胸を出し惜しみした仕様になってて少女めいてるので若干似合わな・・・げふんげふん
 ブラッド自ら薔薇園の手入れしてるのはビバルディのため?
 「ゲーム的には今ここで自分を殺すべき(出来ないならゲームに参加する資格がない)」って意味深ー。
 ↑そう言うなら何故女王様はここにいるのかという素朴な疑問が・・・
 「わらわにはお前が殺せる」出来るのに敢えてしないのはなんで?
 この人たちは役が付いててやめられないから、嫌々ゲームに参加してるのかな?
 帽子屋と女王様ってけっこー趣味合うのかな。紅茶党で薔薇スキー。
・女王様「首はねるのそろそろ飽きた」それなんてダントンwww
・ビバルディがいつも着てるドレスって衿が斬新ですよね・・・
・バラ園イベその2。新規スチルが前回の流用で手抜き感満載
 主人公が言う程には普段と違ってるようには見えない^q^
 ↑でももしそんだけ違うなら普段の残忍な女王様はポーズで、薔薇園での彼女が本当って事ですかね
 「ルールを作るにもルールがある」ややこしいけどそのへんkwsk!
 ビバルディが言う土地のルール=特定の場所(ここでは薔薇園)に結界を張るみたいな事ができる
 って理解すればおk?
 ブラッドが愛せる者はビバルディも愛せるってつまり、やっぱり趣味が合うの?
 ビバルディとブラッドが同じくらいの強さってmjsk
 うーん、ビバルディの言ってる事がさっぱり意味がわからない
・ビバルディ友情イベ。
 「わらわが仕事をさぼっておるからじゃ」おい女王仕事汁www
・バラ園イベ3。
 ブラッドの言う「昔」ってなんだろー。ビバルディも思い出とかなんとか言ってたけど
・バラ園イベ4。
 「?! アリス?!」っていうブラッドのセリフが、名前はボイス無しなので難しそうでしたw
 ん?今回は女王様がドレス着てる・・・と思ったら立ち絵は服装の差分作ってないんですねw
 前ん時はスチルだったからお着替えしてたんだね。
 ・・・きょ、姉弟ぃぃぃぃぃ!!?? ビビビックリでございます。気付かなかったぜ・・・マジ姉弟?!
 あーだからあんな趣味合うのか・・・成程ねー。思い出とか「昔」はそういう意味だったのかー。
 姉弟って知った上でもう1回バラ園イベ読み直したいけど、回想リストには記録されませんよね。残念。
 主人公はどこで姉弟って気付いたんかなあ。私全っ然気付きませんでしたが。単に私が鈍いだけ?
 まーでも言われたらけっこう似てるよね二人・・・
 「姉貴」とか言って主人公にバレてからは弟っぷりを遺憾なく発揮してるブラッドが可愛く思えてきたww
 ビバルディ「自分の意志でゲームに参加している」って言いましたね。
 嫌々じゃないのか。益々わからん
・舞踏会。
 この流れだと散々会っといて主人公が初めて女王を見るみたいな口ぶりになってしまいますね。
 あと帽子屋ファミリーの面子が女王を随分こき下ろしてますが、ブラッド的にはどうなんでしょう。
 皆知らないとは言えガチ身内の悪口ってアレですよね。薔薇園の外だから別に構わないとかかな・・・
・バラ園イベ5でセーブ。ここの選択肢でバラ園ED1と2に分岐します。

*バラ園ED1
・分岐から
 「何故私に好きだと言われた時より赤くなるんだ」にふいたw主人公の本命は女王様、と。
 「ビバルディはすごく綺麗な女の人だし」「綺麗でもない男の人で悪かったな」
 ↑帽子屋すねんなしwwwww
 「誰とは言わないが、エリオットみたいで引く」言ってる言ってる!
 普段の攻略対象としてのブラッドは大好きでもないですが、薔薇園ブラッドは非常に好感が持てます。
 選択肢で「倒錯の世界へ」を選んだんですが、すごく・・・倒錯的です・・・(笑
 しかし例のごとく唐突にイベント終了。その後が気になるんじゃーボケー!
・ビバルディ友情イベ2。
 この人ほんと仕事汁www13時間帯分も溜め込んでるとかパねえw
 そういえば王もいましたね。王様はビバルディの何にあたる人なんでしょう。夫? 兄とか?
・城の人たちはやたら引越しを勧めてきますね・・・まだ行った事ないけど遊園地もそうなの?
・バラ園イベ6。ほんと薔薇園姉弟好きだわ。
 ブラッドが「姉貴」って呼ぶのが弟っぽくていいです。これが「姉さん」とかだとちょっと違うよね
 「気色悪いのはエリオットだけで十分」だから何なの腹心に対するその辛辣な態度!愛情の裏返し?
 ネ申wwwエリオットのセンスまじパねえwww素で言ってるんだよなあ絶対。可愛いぜー
・ビバルディ友情イベ3。
 「永久に休憩時間にしてやる」物騒だよwww
 新規スチル。うっわー超いい笑顔!これならさぼっても仕方ない!
・バラ園イベ7。これで最後かなー
 「うじうじと鬱陶しいお前が好きだ」・・・嬉しくない・・・私も根暗で卑屈なので心が折れそうです^q^
 ブラッドと結婚してビバルディみたいな義姉ができるって素晴らしいですね!美形姉弟ゲット!
・エンディング。え、帰るの!?
 悪い二人ですねー。まさに悪の華。二人が組んで隠すとか、そういう発想が・・・
 しかし姉弟ゲンカ和むわ^^^^^
 結局残るのかー。薔薇園に来るまでは帰るつもりだったのに心変わりした?
 姉弟×主人公ってずいぶん倒錯的ですねー。だがそれがいい
 勝っても負けても賞品が手に入る、か。上手いこと考えたなぁ。
 うん、このEDは良かった。背徳的な雰囲気がGJです。

*バラ園ED2
・バラ園イベ5の選択肢からスタート。
 今度はブラッドが混ざらず割ってはいります。
・バラ園サブイベント。なんか久しぶりだねナイトメア。しかも恋愛相談www
 「付き合っていた男に似ているからじゃないのか」つwつw抜wけwww主人公がちょっと不憫に思えた
・ビバルディ友情イベ2・3、バラ園イベ6はバラ園ED1ルートと共通。
・バラ園イベ7の選択肢で「ブラッドが好き」を選びます。
 しかしこの流れで主人公がブラッドを好きになるか?ビバルディの方がよっぽど好きなんじゃない?
 まあそれはともかく女王様みたいな義姉は欲しいっすよね!
・エンディング。
 なんか女王の好感度ばっか上げてたので、ブラッドとくっつくのが激しく違和感ですw
 ブラッドルートではお互いトゲトゲしてたのに(笑)、何故こんな甘い雰囲気なんだ・・・薔薇園だからか
 「・・・・・邪魔」なんですと!主人公、薄情すぎる!
 あとブラッドのステッキ短くない? 装飾用なんだとしても短い気がするよ
 このルートのビバルディは女王様って感じじゃないですねー。何そのおいしい脇役ポジションw
 ぼ っ た く っ た の か よ !(爆笑)こいつらいい姉弟だなあ!
 「何を今更。私は、マフィアだぞ?」ブラッド男前ー!かっくいー!
 好きだ好きだ言われてにやにやする帽子屋自重www人の話聞かねぇなこいつwww
 お姉さまが見てますよーと思ったらブラッドはしっかり覚えてたね・・・
 「ああ、お構いなく」ほんといい性格してるわ
 薬瓶が割れてない事とブラッドが上手いか下手かは関係ないだろwww
 ↑なんというこじつけ・・・3●フラグが勝手に立っていく・・・
 王 室 仕 込 み その発想はなかったわ!さすがです女王陛下。

バラ園EDは1・2ともに面白かったです。
ブラッドはそんなツボでもなかったんですが、このルートで私の中の好感度上がりました。
実際にあんな姉弟いたらこえーけど(笑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。