SSブログ

忘れられていく遊園地。 [ゲーム]

次は遊園地のオーナーを攻略。
今回はOPからプロローグ2まで。自由行動は全然してません。
プロローグが予想外に面白かったので感想が長くなった。
あと色々やりながら片手間でやったので進まなかった。
実際の攻略は明日から進めていきます。

ちなみに今回はOP見れたと思ったら途中で唐突に途切れました。
なんでなんで!触ってないのに!
まあ普通にうちのパソコンのスペックが低いんだろうな!
別にいいもん、公式サイトでOPムービーダウソしたもん

今更だけどアリスとか猫のカラーリングがデ.ズ.ネ.イ.と丸かぶってるのはいいんだろうか・・・
あとウィキペディア先生が「ユリウスはツンデレ」って言っててどうしようかと思った。
今気付いたけどユリウスってエース攻略後じゃないとオープンしないんですねorz
エースを最後のお楽しみにしようと思ってた私のwktk空回り。攻略順練り直しだ

とりあえずボリスの声がぎゅんぎゅんきてます。この声・・・はんぱないぜ・・・
「ちょっと」とか「じゃない」とか「ん」とかの言い方がいいよね!(こまけえ
まさか自分がここまで杉さまスキーと思わなかった
・・・と思ったけど良く考えたら過去に「士郎は嫌いだが声は好き」と発言してました。

 

 

*滞在場所決定~プロローグ2
・長い沈黙の後に(王子様ではないな)ってちょ、無礼者www
・ゴーランドのまともっぷりがハンパじゃないぜ・・・今まで会ったのが変人ばっかだからな
・あ、存外まともじゃなかったwww
・ちょ、スチルでデフォルメ絵とか斬新すぎるだろwww
・「作ったというか、出したというか」? つまり個々の必須アイテム? ブラッドでいう所の杖?
 ↑役持ち全員が魔法のステッキみたいな固有アイテムを持ってて、それで時間帯を変えたりできると
  睨んでるんですがどうでしょう。
 ↑まてよ、皆が時間帯を好きに変える事ができるなら、それが時間帯の長さがまちまちで不便な事の
  理由にもなるんじゃないか?
・誤字発見
・これは酷いwwwなんというジャイアン(音楽センス的な意味で)
・ゴーランドの演奏はこのゲームにおける鉄板ネタ扱いの予感がします(なんせSEまで作ってある
・ニュージャンル吹いたwww主人公のボキャブラリーと言葉選びのセンスが火を噴くぜ!
・それにしてもこのおっさんノリノリである。けんゆーさん頑張りすぎwww
・チェシャ猫きたああああ!というか中の人!声!もう第一声から素敵すぎる(キャラソンも大好きです
・ピンクでパンク、なるほど・・・やっぱ主人公の言葉選びにはセンスを感じるわw
・服のセンスをお前に言われたくねーよwww
・ゴーランドと(立ち絵が)並ぶとボリスは随分小さいんだなあ
・ボリスの鼠径部から目が離せない(テキストボックスに隠れてますが)
・「そういう趣味はなくても、そっちの趣味はあるんだ? そっちのほうがコアじゃない?」
 ↑主人公の切り替えしパねえwwwとっさにこういう返し方ができるってすごいんじゃね?
・「領土の持ち主の許可なく」「ルール違反」ここでいうルールって皆が口を揃えて言うあのゲームの?
 だとしたらルール破って無事なの? ペナルティとかないの?
 とか一瞬色々考えたけど、ゴーランドの「許可なく」は言葉の綾かなあ。
 内心は容認してるから違反にならない、とか。
・そういえば余所者ってフィーリングで判るのは各領土の主だけだったね。理由はあるのかな?
・「××××××猫」って なにねこなんだろう
・わざわざ「出版禁止用語」って言ってるって事はTVとかラジオとか、放送っていう概念はないんだな?
 技術的には無理でもないと思うけど、異世界っぽさを出したかったのかにゃ?
・耳の消毒! おっさんの事なんとか言ってたけど、そう言う猫の方がよっぽどえろいよ!
・ヨーデル!? 新しい!斬新!何それ面白い!
・ゴーランド邸のセンス自重wwwラブホかwww(って思ったら主人公とかぶった
・従業員の制服やべえwwしかもテンションたけえwwwなんだこいつらwwww
・人の名前を影でネタ扱いはよくないと思うよ!でもメリー=ゴーランドはネタだよなあ
・あ、やっぱバイオリンは銃になるんですね
・ゴーランドのキレ方やべえ!これは怖い人の怒り方ですね・・・
・クラス的にはボリスはてじなーにゃ出来ないよね? 
 銃はあの狭い布面積のどこに隠れていたんだろう。巨大なもふもふの中か?
・「後悔は先に立たないもんなの!」というボリスのセリフに主人公が「何かのパクリっぽい」と
 返してましたが、何か元ネタがあるんですか? 普通に慣用句だと思ったんですが
・銃の事を「ご立派なブツ」とか言うのやめろwww
・「ガンオタ(ロボットじゃない方の)」注釈自重!
・そして何事もなかったかのように接してくるメリーさん・・・さっきまであんなにホラーゲーだったのに
・ゴーランドのフルネームを言いふらしたのは帽子屋、と。マフィアにしちゃやる事がせこい。

ここから自由行動開始ですが、その前にいったんセーブ。
そんで今日はこのへんで止めときます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪の華。晴れても降っても。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。