SSブログ

みんなみんな夢だから。 [ゲーム]

久しぶりにハトアリの続きをやってみる。
前回中途半端なところで止めてたから流れが思い出せないんだぜ!
しかも1ヶ月も前だという・・・
という訳で白ウサギ攻略、180ターン目からEDまで。
あとペタルートから派生で城エンド、サブイベのvs双子・vs猫

 

 

・ペーターイベ18。
 あれ? お揃いってあれの事ですよね? 過去形って事はこの二人もう致しちゃったんですか?
 というか、最初主人公があんだけペーターを毛嫌いしてたのに何をどうしたらくっつく事になるんだ
 と予想もできなかったんですが、なし崩しですかそうですか・・・
・ペーターイベ20。交際宣言ktkrと思ったらあの白ウサギの発想はその斜め上を行っていた・・・
 メイド達はペーターの妄想についていけてるあたりレベルが一緒なのかもしれない。案外つわもの
 ねえちょっとまって、生まれるのはウサギなの?! 匹?!
・ナイトメアのサブイベ。結局ペーターとアリスの過去について何もわからNEEEEEEEEEEEEE
・もうすぐ舞踏会。きゃああああああエース!ひっさしぶり! 王様の弱っちさパねえwwww
 そいえば今まで帽子屋・遊園地側から攻略してきたから、舞踏会に招待する立場で見るのって初だ。
 全然関係ないけどエースが立ち絵で常に抜刀してるのが気になる。城内そんな物騒なんですかw
 ちょっと待って、皆がサボった分の仕事って全部王様がやってるの!王様ペタカワイソスwwwwww
 王様と女王様はどういう関係なんですかねー。「夫婦っぽくない夫婦」ってのが関係性としては一番
 妥当かとは思うんですが「全くの他人」という可能性も捨てきれない・・・血族ではないと思うけど!
・舞踏会当日。王様かわいそすぎて見てらんぬえ。
 ドレス話が面白かったなー。「ペーターさんてばえろ~~い」とか着せるとこから!?とかw
 あと女王様って素敵よねーの流れとか。「どっちもいけちゃうあなたも素敵」とか寛大すぐるwww
 押され気味なペーターって珍しいよねー。エースがどの程度マジなのかさっぱりわからぬえ
 あー王様の犠牲者っぷり酷いな・・・この人大丈夫なんだろうか胃とか色々
 礼服似合わないからやだーとかってぶーぶー文句たれる2人組かわいいw
 ウサギ耳の男(上司)にいつも心の中で大爆笑してるエースwww
 似合わない似合わないって言ってたエースは存外似合ってるが、それよりペーターの赤ネクタイ!
 あと女王のダンス用ドレスが見えないよー。アリスは今回無難に可愛くていいんじゃないでしょうか。
 女王の毒入り紅茶の件は権力興味ないとか2番目くらいが丁度いいとか言っといて狙ってるんじゃないか
 と思ったんですが、エースにも仕掛けてたんかい!これは明らかに単なる憂さ晴らしですね・・・
 城の兵士とメイドの礼服は黒×赤で落ち着いてて良い感じですねー。
・舞踏会終了。なんか肝心なところメモってないみたいですw
・こっからはしばらくイベントもなく、スキップ駆使で女王と宰相に突撃しまくります
・ペーターイベ22。「気持ちも意思もどうでもいい」こいつガチでストーカーだぜ!
・ペーターイベ23。ついに自らストーカー宣言w「だって、僕こそが」なんだよ!
・ED。ぎゃー宰相泣いたー!その涙は卑怯!
 うーん、本人が理由のわからない焦燥感って気持ち悪いですねー。結局何を思い出せないんだよ!
 女王様のありがたいお説教。わーまともな事ゆってるー。
 しかしこの二人はいつか駄目になりそうな予感がします・・・破滅の匂いのするカップルだぜ
 ↑やっぱりペーターの野郎が異常だからでしょうかwww

*城エンド
 ついでにペータールートの280ターン目あたりから分岐で城エンドも見ます。
・女王を訪問していたらビバルディイベ3が発生。砂時計持ってて良かった!
・女王の部屋に招かれる。意外と普通・・・と思いきやよく見ると人形が壁に刺さってます
女王様マゾ疑惑
・ビバルディイベ7。やっぱり夫婦じゃないのね。でもだとしたら結局どういう関係?
・エンディング。アリス、馴染んでる馴染んでるw
 「おまえは、王になればいい」テラふいたwww相変わらず王様ソスwww
 ペーターは結局ペーターでしたね。お前は人の話を聞けと言うのに・・・
 そして城エンドなのにエース不在で私は泣けばいいですか?
 あー時計塔に期待すればいいんですね、わかります

*サブイベ、白ウサギvs双子
 う、滞在地じゃないからブラッドの好感度上げないと双子に会えないのか・・・
 時間帯が限定されるしちょっと面倒だ
・なんか強制イベントが発生した・・・?時間帯が夜ってこれ何イベなんだ??
 給料計算とか労働条件とか言ってましたが。主人公とは絡まなかったぜ
・イベント発生。おそらく友情イベ1・・・?(曖昧
 双子こええよ!「抵抗するな」って全然友情感じないぜ!
・やったーサブイベ出た!
 双子→白ウサギの呼び方って「君」なんだ。年は双子のが下なのに?
 スチルの双子がどう見てもコピペなのが残念。このゲームの双子スチルってたまにそういう事あるね
 しかし遭うと殺し合いなのに遭遇しなければならないルールって何。意義有るの?
 ゲーム自体が膠着するのを防ぐ為、とかかな
  
*サブイベ、白ウサギvsチェシャ猫
 とりあえずボリスを訪問しまくって友情イベを発生させます。
・出会いイベ。もうこの声たまらん・・・!主人公が思ったより猫耳につっこまなかった
・友情イベ。なんかスチルのボリス、髪型が若干違くないか?
・サブイベ発生。猫vsウサギってなんというアニマル対決www
 ここでボリスのいう友達って誰でしょう。双子あたり?
 お互いファッションチェックで罵り合ってて面白かったです。どっちもどっちだよ!^▽^
 ところでタイムリミットってどうやって分かるんでしょう?細かい時間概念存在してなさそうですが

なんという作業ゲー・・・無表情でひたすらクリックってどうなの
現実世界とかゲームのルールとかが気になるからこなしてる感が否めなくなってきました。
しかしまだ攻略対象7人も残っているという^q^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

極上スイーツ。スナック感覚。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。