SSブログ

挽き肉にしてやんよぉ [雑感]

風邪は治ったようです。
咳が思いのほか長引いたなー!
薬局で買ったルルアタックを3日分きっかり飲みきったのに驚くほど効果がなく、諦めて病院に行って
抗生物質を貰ってきたらあっさり治りました。
もうてめーんとこの買わねぇかんな第一●共!

私が風邪をうつした訳でもないでしょうけど、今日は店長が厨房で始終「頭がいてえ」とぼやいてました。
知らんがな(´・ω・`)
体調悪いと機嫌まで悪くなるタイプのやめてくれます!?
私だって生理2日目で最悪のコンディションなんですけどねぇ!
・・とは思っていても言わない第一子。

そうそう、こないだTVで性格診断特集みたいのをやってましたが、数ある性格診断の中で
私が一番当たってると思ったのが「生まれ順」による分類です。
第一子・真ん中っ子・末っ子・一人っ子の4タイプに分けて考えるやつ。
ですが血液型で4タイプに分けるよりは余程当たってる気がします。
我が家の三姉妹で考えたらまんまだった・・・
ちなみに当てはまりすぎてふいたのが
「第一子女性は突然『別れる』と言い出す」
確かにwwwサーセンwww
自分の中では色々な過程を経てるんですが、何せ腹の内を表に出さないもので
相手や周囲からするとあまりに突然言い出したように感じるようです。

帰りにコンビニ寄ったら、疲れた時には甘味だぜと思ったかどうかは知りませんが
ふとデザート的な物を買っていました。
風呂上りに食べていたら、頭に糖が回って冷静になったのか
「あ、私やっぱ甘いの無理だったわ」
と思いました。アホだ。

体重はおかげさまで増えてきています。よいよい。
私は「順当に増やしていってる」と思ってますが、あまりそれを喜ばない人が身近に一人・・・
初対面の時に自分史上マックス痩せてた私に対して「もっと痩せてもいい」と言い放ったという。
好みのタイプはスレンダー、ってレベルじゃない。
あれはもう変態です。
「最近太ったんじゃね? 前は○○kgだったじゃん」
「でも重い物も持てるようになったし、筋肉で増えたのはありますよ」
「○○kgとかで良いんよなー。よし、一緒にダイエットするか!」(←聞いちゃいない)
あんたに言われたくねーよ、このわがままボディ!
それ完全にビール腹だろ、禁酒しろ!
・・・とは思っていても言わない第一子。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田園都市線ですか? [雑感]

近況。そこそこ不調です。
ここんとこそう絶好調という感じもしないし、かといって絶不調という程でもなく。
風邪を引いてからここ一週間くらい咳が止まらないのがしんどいです。
モンハンは良い感じです。プレイできる時間はあまり確保できませんが、まぁ前進はしてるかなと。
コンスタントに武器や防具を作ってるのが大きいかも。
仕事は普通。だいたい怒られてて、たまに褒められます。
初心者的なミスはさすがに減ってますが、とにかくドジ多し。

今日はちょっと参りました。予約でオープンと同時に飲み16名が参った。
私はホールに出ずにずっと厨房にいましたが、まーうるせーのなんの。
体育会系でやたらご機嫌か知らないけど騒ぐ騒ぐ。
途中で店長に「おめーらうるせーぞ!」と怒られていた・・・どんな店だwww
皆さんも(貸切じゃない時は特に)節度を守って楽しみましょうね。
ちなみに早上がりで9時半くらいに店を出たら、裏の路地で何人か転がってました。
見事に潰れてて死屍累々って感じだったので正直「だから体育会系って」と思った。

そんなこんなで心の余裕がなく、ちょっとやさぐれていたという。
肉切り包丁で鶏をさばきながら「今これで手首切ったら家帰れるかな・・・」と思ったり。
早上がりとか滅多に無いのに「鶏肉切ったら上がって良し」のお達しが出たのは
おそらくそんな私の殺伐としたオーラを店長が察知したのでしょう。
すみませんね、どーも。

入ったばっかの時はひたすら萎縮してたのに、最近は怒鳴られると返事をしない事も希にある・・・
店長に「はぁ!?」とか言ったり(しかもキレ気味で)
いかんいかん。謝りキャラを定着させるのだ私。
忙しくて余裕がないからシカトこいたりする訳で、実際は謝った方がはるかにラクだと思う。
「ありがとうは魔法の言葉」とか言うスピ系の人もいますが、明らかに「すいません」の方が汎用性高い。

ポトフを修得した気がするが、ぶっちゃけ飽きた。
どうしたもんかな・・・という旨をブログに書いたところ、友人が
「ホールトマトぶっ込んだらミネストローネになるんじゃね?」
というコメントをくれました。
O M T (お前 マジ 天才)
という訳で明日はそんな感じの物を作ってみとうございます。
ショートパスタを入れると旨そうですね。貝殻の形のやつが良い。
あとちょう個人的には茄子も入れたい。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

まさかのクレームですか? [雑感]

いつも誤解されます。
「今日は一人になりたい」ってゆーの、そんなにそっけない事かな?
私は全然そうは思わないんですけど。
基本的に一人でいるのが好きなので、誘われて会うのは嫌いじゃないけど自分から誘う事は無いのですよ。
色々考えた上で自分からメールや電話もしなかったりするし。
でもそういう態度は一般的には「冷たい」「そっけない」らしいです。
じゃあ別に、私が一人になりたいの我慢して会う事はできますよ。
それが“世間の正解”だっていうのなら無理しましょう。
でも、その間にどんどん溜まっていく私のストレスってなに?
一人の時間を削るのも重荷だし、かといって連絡もしなければ薄情だと責められるストレス。
別につれなくしてるつもりもないんですけれど。

そのことを一生懸命に説明したら「わかった」とは言ってもらえましたが・・・
でも100%理解してもらっているとは思ってません。
誰もわかっちゃいないよ。
別に義務感で会ってる訳でも、実は好きじゃない訳でもないの。ただ一人になりたいの。
誰もわかってなくて、いつも誤解されているのがたまに物悲しくなるのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もう冷奴ないで! [雑感]

ろくがつ・・・なにそれこわい
6月ですってよ。梅雨がどうのとか、そういうあれじゃないですか?
私は相変わらずバイトでミスをしまくっています。客も苦笑い
店長との関係はこなれてゆくのに、仕事はスマートにこなせません。さいあく。
やるべき事の優先順位を間違えたり無駄な動きをしたりと、要領の悪さが自分の首を絞めている
というのに気付かされた時、ちょっと泣きそうになりました。
仕事でそういうのは改善すべき課題として受け止めるし、悔しいけど頑張るしかないです。
でもそんな要領の悪さの集大成が私の人生なんだなぁとふと思って泣けた訳です。(※仕事中)
モタモタして一々蹴躓いて、その結果がこのザマだよっていう。

まぁいいや。
話は変わって、先日下着ショップに行った際にバストサイズを測ってもらいました。
いつも適当に下着を買っていたので、うちのタンスにあるやつサイズばらばらなんですよね・・・
案の定、思い違いをしていたようで。
自分で押し潰しておいてひんぬーひんぬー言ってたパターンです。
ごめんよ私の貧乳(結局ひんぬーかい)
測定の結果、人並みにはあったようです。
ただやっぱりアンダーは変わらず65。そこが悩みなんだよ!(骨格レベルで)
アンダー65ってそんじょそこらに売ってない・・・
あと、アンダーがそんだけだったらサイズ的にはCでも見た感じAに見えたり。
美人の女性店員に測ってもらった上にアドバイスまで頂いたのでよしとしよう。

おっぱいと言えば、狭い厨房で店長とすれ違った時に
「あ、いまおっぱい当たった?」
とニヤつかれ、知りませんと答えるも「これセクハラじゃねーかな」と思う。
「少しは気にしねーの?」
「事故ですから」
「気にした方がいいと思うけど」
「いちいち気にしてたら仕事になりません」
「じゃあ今のが俺じゃなくてM下でも気にならんのかい!」
「(チッ、めんどくせーな)まあ関係ないですね」
無理やり会話をぶった切って片付けをするという一幕があったらしいよ。

そうそう、バイト先にM下さんという方がいるのです。
全然アルマーニでもはりきりボーイでもジャニーズでもないけど。
落ち着きがハンパないので、年齢がさっぱりわかりません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君のオイルをがぶ飲みしたい [雑感]

明日から6月だった。
そうでした、もう6月でしたね。
シフトを確認してなかったせいで、お母さんとの約束を反故にしてしまった。
最悪だけど仕方ない。
ちゃんと確認しなかった私が悪い。

来月から平日の昼が毎日、夜が週3らしいです。
ちょっと働きすぎちゃう?
と思わんでも無かったけど、そもそもフリーターのくせに「できれば週3~4で」とか言ってた私が生温かったのである。
まともな社会人は最低週5で働いている。
いくら私が常人よりアホで体力も気力も根性もなくたって、それくらいはやって当然なんだと思う。
・・・でも正直そこまでしなきゃ生きられないなら死ねば良いじゃんって感じだ。
私の生きる事に対する情熱そんなもんそんなもん。
とりあえず1ヶ月やってみて無理そうなら考えよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒジョーにポップ [雑感]

生きてます生きてます。

今日は地元の友達と飲みました!
というと飲んでばっかりなようですが、働いてますよ。
ただ仕事終わりに飲んで、休みの日も飲むから毎日飲んでるみたいになってるだけで・・・
みたいっていうか毎日飲んでるんですけど・・・
休肝日を設けるほどの酒量じゃないのでセーフ!

友達、結婚したんですって。
ケッコン?血痕?WHY?
と思ったけど、顔を見て話を聞いてたら幸せそうなので良かった良かった。
そんな訳で年甲斐もなくはしゃぎまくった訳です。
5年ぶりに集まった3人中2人が酒癖悪いメンヘラ(躁)
まじごめんね!>まともな一人

2軒目も行ったけど日付が変わる前に解散。
その後、何故かPSPを持って店長の自宅に突撃。
「モンハンってマジ時間泥棒すよ」とか言いつつクエストを手伝ってもらう私。
店長はそれで良いんでしょうか・・・。
5、6時間飲み続けて出来上がってる女子が深夜0時に電撃訪問だよ?
しかもPSP持参だよ?
店長はただのセクハラ店長ではないのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下ネタ厳禁よい会社! [雑感]

A井企画。

412と遊んだ!
相変わらずでした。相変わらず。善哉善哉。
TOKYO土産に色々と頂いた。どうもね!
お返しにポスターをあげようと思います。ある意味お中元。
早く例の集団を作っておくれよ。私は土下座で待っている。
良い感じの喫茶店に入りました。素敵なおばあさまだった!
優しくておっとりしていた。あんなおばあちゃん欲しい。
通りすがりの居酒屋?が風邪で休業していて、二人でお見舞いを残しました。GJすぎるぜウチら。
久しぶりにカラオケで思うまま歌ったので、声が枯れているがまぁ良しとしよう!
まさかのJニーズからまさかのメドレーまでクソ楽しかったわ。

夜に店長から電話が掛かってきました。
あれ、まだ営業時間では・・・?
ラストオーダーから閉店の間の発注タイムに、FAX送りながらイタ電をかけてやろうと思ったそうです。
駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・
モンハンの事を少し会話。
PSPを買わせた私が言うのもなんですが、あれはもうハマりかけていると見た。
いいぞいいぞ!そのまま中毒になって店を潰してしまえ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒップタッチャー駄目だっちゃー [雑感]

>412
 まあ愉しくないでもないが。
 やっぱ気ぃ使うっすよ。一人が楽だ。
 そっちは兄様と素敵な感じじゃないか!

ちょっとゴタゴタが酷すぎる・・・2時間ドラマかというレベルです。
わりとシリアスな感じ。
・地元の親友の家族に不幸があった。
・共通の友達と会い、香典や帰省を合わせる相談をする
・相談していたその日に、彼女の友達が行方不明に
・身内が捜索願を出さないらしい
・私が捜査一課にいる知り合いの刑事に相談
・手詰まり感 ←いまここ
あまり詳しく言えませんが、まとめるとこんな感じです。
不幸があった家と行方不明の彼は関係ないし、私と行方不明の彼も面識ないので
私はそんなに噛んでないはずなんですが・・・
とりあえず携帯のメモリに刑事さんがいたので、できる限りの事はしてみました。
(訳=受けた相談を別の人に投げました)
早く解決すると良いのですけれど。

さて、何故こうも一気に色々来るのでしょう。
十日前まで何も起こらない、人より暇な生活だったんですけど(NEEEEETだったし)
私のキャパはそろそろ限界よ!
何を削りたいかと問われたらバイトを削りたいです(早い)
労働意欲が低すぎです元NEET。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一夜で済むかな? [雑感]

ちくしょうモンハンの腕がめちゃめちゃ鈍ってる!
思いのほかひどすぎて、一瞬もうモンハン止めようかと思いました。
しかしそう簡単にやめれるものでもないのです。 

ほったらかしなので何か書こうと思いましたが、なんにも書く事ないです。
相変わらずつまらん生活してますよ。
まぁバイトの方が忙しかったり急展開ではありますけど。
それはあえて書く事でもないかなぁと思います。

バイトはですね、頑張ってます。
しかし全然仕事できない・・・毎日ヘコんでおります。
店長とは何やら不穏当な関係が進行しているような気がしますが、あくまで「店長とバイト」と言い張ります。

気が向いたら報告します。とりあえず
「次おんなじミスしたら厨房で脱がすからな!」
「絶対いやですぅぅぅ」
「あ、それいいな。むしろミスしろ」
「やですうぅぅほんま無理なんで勘弁してくださいぃぃぃ」
という感じです。不適切だ・・・


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

長ネギはやわらかい筒 [バトン]

ネタがねぇな・・・
相変わらず狩りとお笑いに生きています。たまに絵を描きます。

バトンに答えてみました。
【愛用バトン】
最近洗顔フォームを変えたので。
あまりに長いため、使ってないアイテムと特にこだわりが無い物は削除してます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。