SSブログ

紅に滲む。 [ゲーム]

体調がすこぶる悪いぜー!
でもどうせゲームするだけだから関係無いぜー!

うみねこ感想。
!EP4ネタバレ!
未プレイの方はご注意を。
5回目の時計アイキャッチまで。まだまだ儀式はこれから。

ネタバレはするが推理はしない


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

金色の呪い。 [ゲーム]

EP3をやってたんだよ。夜を徹してね!
途中でやめようやめようと思ってたのに結局寝られやしなかったぜ・・・
これから寝ます。しかし予定があるので2時間寝られるかどうか
シーユーアゲイン。

ネタバレはするが推理はしない


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

愛がなければ視えない。 [ゲーム]

しばらくハトアリを離れてました。
というか正直うみねこやってました。出題編が出揃ったので。
EP1は以前やったけど細部を思い出すためにもう1度やり直しました。
いまEP2の裏お茶会まで読んだとこです。
感想を吐きに来ましたよっと。
以下はただのツッコミとかです。赤字で復唱してもいい。

ネタバレはするが推理はしない


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

約束しないで。 [ゲーム]

ゴーランドルート、自由行動開始~エンディング
続きで感想とか色々。
!ゴーランドの二つ名ネタバレしてます!

ふと気になったけど、各勢力のパワーバランスはどうなってるんだろう?
権力じゃなくガチで戦ったらって事ね
城は兵隊+最強の騎士がいるし、マフィアは言うまでも無いので遊園地不利かなーと思ってたんですが・・・
遊園地はオーナー自体が強いみたいですね。猫曰く「ご立派なブツ」を持ってるし。
わりと拮抗してるのかなー。
実際に抗争になったらどこが一番強いのか想像すると楽しいです。
問題は遊園地の従業員だと思うんだ。銃を携帯してるだけの一般人レベルなのか、腕に覚えありなのか。
帽子屋屋敷はメイドや使用人も構成員じゃないですか、マフィアの。=弾数でも圧倒してますよねー。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

忘れられていく遊園地。 [ゲーム]

次は遊園地のオーナーを攻略。
今回はOPからプロローグ2まで。自由行動は全然してません。
プロローグが予想外に面白かったので感想が長くなった。
あと色々やりながら片手間でやったので進まなかった。
実際の攻略は明日から進めていきます。

ちなみに今回はOP見れたと思ったら途中で唐突に途切れました。
なんでなんで!触ってないのに!
まあ普通にうちのパソコンのスペックが低いんだろうな!
別にいいもん、公式サイトでOPムービーダウソしたもん

今更だけどアリスとか猫のカラーリングがデ.ズ.ネ.イ.と丸かぶってるのはいいんだろうか・・・
あとウィキペディア先生が「ユリウスはツンデレ」って言っててどうしようかと思った。
今気付いたけどユリウスってエース攻略後じゃないとオープンしないんですねorz
エースを最後のお楽しみにしようと思ってた私のwktk空回り。攻略順練り直しだ

とりあえずボリスの声がぎゅんぎゅんきてます。この声・・・はんぱないぜ・・・
「ちょっと」とか「じゃない」とか「ん」とかの言い方がいいよね!(こまけえ
まさか自分がここまで杉さまスキーと思わなかった
・・・と思ったけど良く考えたら過去に「士郎は嫌いだが声は好き」と発言してました。

*遊園地プロローグ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

悪の華。 [ゲーム]

ブラッドルートから派生でバラ園ED1・2。
帽子屋EDと同じく、180ターン目からのスタートです。
この時点の好感度はそれぞれブラッド98・エリオット30・双子1・女王0。
今回はそんなに好感度を上げまくらなくていいのでわりとラクでした。
(好感度を微調整したり時間帯を操作したり、が一番面倒なので)
砂時計使用、なかったらそのターンは砂時計を拾う、のパターンで十分いけました。

そいえばビバルディの中の人って戦国BASARAのまつ姉ちゃんと一緒じゃん!と思いました。
凛としてて良い声ですよねー。
もがみんと同い年で誕生日も数日違いとかいう、どうでもいい発見をしたり。

すごい今更ですが、マップを見る限り徒歩で端から端まで移動するのはしんどそうですよね。
ちゅーかもう、門から建物までも徒歩じゃキツそうですがw
主人公は滞在地からどうやって移動してるんでしょう。
あの世界って公共交通機関とか発達してるのかなぁ。
遊園地があるくらいだから技術水準的にはバスとか走っててもおかしくないですが。
帽子屋屋敷には黒塗りの高級車が常駐してたり・・・と想像するとちょっと面白いです。

砂時計は2周目に引き継げないみたいですね。残念。(まーできたら難易度下がりすぎか

バラ園ルートは壮大なネタバレの予感


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

むかし見たオモチャ箱。 [ゲーム]

ブラッドルートの途中から派生で、帽子屋EDです。
180ターン目からEDまで。

ロードしようと思ったら放置しすぎてて、なんでこんな所でセーブ取ってるんだろうっていうセーブデータが
あったりして、誰か当時の私の意図を教えて下さい

回想モードでブラッドの数字が100%になってるのを見て
「わたし頑張ったなあ」
と思う程度には苦労したっけ。
そして攻略対象は10人くらいいたっけ。まだまだだしw

そういえば、このゲームって会話とかが唐突に終わる気がします。
えーっと、次にくる時間帯を操作できるように前のターンの終わる直前でセーブを取っておく時に
あまりに唐突にその回が終わるのでセーブを取り損ねる事があるんですよね。
そのへんが若干わかりづらいっていうかタイミング計りづらいっていうか。「そこで終わるか!?」みたいな。
いやまあそれは言っても仕方ないんですけど。
・・・かといってあんまり前の方でセーブ取るとロードした時に面倒でつよね^q^

*帽子屋ED


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

お茶会が終わる。 [ゲーム]

「ハートの国のアリス」
引き続きブラッド攻略中。
今回は180ターン目からエンディング(300ターン目)まで。がんばった!
ブラッドEDとBAD ED1を回収。

ターン数こなして好感度を上げていく作業が思いの他しんどいです・・・
↑同じ事の繰り返し、何度も聞いたセリフっていうのが特に
あと1週ベストEDでクリアしたらOPとEDのムービーが見れるようになるとかそういうの、ないね・・・
エクストラメニューがオープンしたり・・・ないですかorz
結構がんばったのでご褒美くれてもいいんじゃないかなー

クロアリできるかどうかわからん
できたらやるかどうかもわからん
ちゅーかパッチ当てても致命的なバグが残るってどういう事^^^^^
買うわけないだし(´∵`)
しかしユリウス不在で情緒不安定なエースは激しく見たいです、先生・・・orz
ちゅーか公式のスーツ見てエースに悲鳴を上げた!何あれ欲しい(ぇ
クロからの新キャラ蜥蜴さんも気になるが、あの容姿なら声はN井さんよりもうちょい美人系のが好み
公式の「イベントCG1000枚以上!!」の下に小さく※カウントには差分を含みます。って書いてあるのが・・・
数えるなよ、と思うんですが・・・差分をカウントしなかったらどんくらいだろ?
追記。
パッチ当ててもバグが残るってのは9月の時点での情報ですね。
10月の最新パッチで全部解消されるのかしら

感想うんぬん


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

綺麗なものは夢。 [ゲーム]

「ハートの国のアリス」
引き続きブラッド攻略中。
今回は120ターン目から180ターン目まで。あんまり進んでません。

どうでもいいけど、ゲーム開いた時の
「ぷれぜんてっどばーい、くいんろぜ」
は何故ペーター(の中の人)オンリーなんですか? 
こういうのって大概オールキャラでランダムだと思うんですが・・・

 

感想とか


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

深い闇。 [ゲーム]

「ハートの国のアリス」
ブラッド(帽子屋)攻略中です。
120ターンまでと、DEAD EDの感想とか諸々

 

ネタバレという程の物はない


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。